元ブス美婚活アドバイザーの結婚したくなるモテ女術講座♥

♡婚活、結婚したい方必見!元ブス現美人が語るプロポーズされまくるモテ女になる技術、方法を一挙公開♡女は努力次第で変わる!

結婚を迷う相手なら婚約指輪らしくない指輪をもらう♡

婚約指輪 ダイヤモンド プラチナ 0.7ct GIA鑑定書付 0.70ct Dカラー VS1クラス 3EXカット GIA サイズ18号

こんばんは♪美婚活アドバイザー兼コンサルタント中田香澄です♪

さて今日は婚約指輪についてです。婚約指輪はまだ結婚が決まっていない状態の時にもらうもの。両親の反対で結婚まで行かない人もいます。かく言う私も、初めてプロポーズをしてくれた彼のご両親に反対され、それに耐えきれず婚約破棄をしました。私を気に入らなかった理由は大きく3つ。

①私の方が1つ年上だったこと
②10歳以上年上の兄がいる彼は親にとってはまだ可愛い子供で結婚してほしくなかった
③私が高卒だったこと

他にもあったかもしれませんが、自分を否定されたという悲しい思いと、それをどうにかこうにか乗り越えようと必死の努力が見えない彼を見て「この人と一生を共にするのか?こんな障害を乗り越えられずに辞める時も苦しい時も共にいて幸せなのだろうか?」と思い婚約破棄という結果に。

婚約破棄をしてから3年間程は彼からの連絡がありましたが、全て出ず、音信不通を貫きました。職業も収入も見た目もハイスペックな彼だったので、結構な勇気がいりましたがその彼以上の旦那様に出会えたので結果オーライ!

そして「自分えらい!」と思ったポイントは、婚約指輪として婚約指輪らしくない指輪をもらったこと。彼はいかにも婚約指輪っぽい「ティファニーの1粒ダイヤの婚約指輪しよう」と言っていましたが、まだ結婚に迷いもあったので「毎日つけたいから普段使いできるカジュアルなティファニーがいい♡」と言いました。

その結果、80万ほどのカジュアルリングに。なぜそれがよかったのかというと、新作のティファニーの指輪だったため婚約破棄してから速攻で売りに出し、約50万の現金になったこと(自分でヤフオクに出しました)。少ないですが、婚約指輪だったら中古の価値は激減すると考えると十分な金額です。

なので皆さん、結婚に迷いがある相手には婚約指輪らしくない指輪をもらいましょう♡もしも結婚しなくても、ちょっとしたご褒美に♡次の結婚相手を見つけるまでに自分磨きに使うもよし、貯金するもよし!ありがとうと心の中で思いましょう♪

おすすめ関連記事はこちら

asos.hatenablog.com