元ブス美婚活アドバイザーの結婚したくなるモテ女術講座♥

♡婚活、結婚したい方必見!元ブス現美人が語るプロポーズされまくるモテ女になる技術、方法を一挙公開♡女は努力次第で変わる!

男の結婚への不安の原因と取り除く5つの方法!婚活はスムーズに進む!

f:id:reina0000:20170917214949j:plain

こんばんは♪美婚活アドバイザー兼コンサルタント中田香澄です♪

さて今日は「男の結婚への不安の原因と取り除く5つの方法!」についてです♡婚活をする前に男は結婚に対してどう思っているのか、どうしたら「結婚したい」と思うのかを理解して行動しましょう♪

男の結婚への不安の原因と取り除く5つの方法!

f:id:reina0000:20170917215008j:plain

男性が「結婚したい」と思わないのは、結婚に対する不安があるからです。その不安を取り除いてあげれば、結婚が怖くなくなります。なぜ男性が結婚に対し不安になるのか、その不安をどう解消するのかをご紹介♡

男性の結婚への5つの不安

f:id:reina0000:20170917215022j:plain

男性の結婚への不安はたくさんあります。メディアで「鬼嫁」「朝シャン妻(朝からシャンパンを飲む妻)」「妻はフルコースランチ」などと報道されているから仕方ないことかもしれません。まずは男の不安要素を解説します。

1)夢を追いかけ続けられるのか?

高収入でハイスペック男子ほど「夢」を追い続けます。仕事の「夢」を現実化させる自信があり、仕事は趣味の域になっていたり。そんな彼は「嫁ブロッグ」で夢を追い続けられるのかが不安でたまりません。

2)小遣い制にならないか?

高収入家計で多いのは「夫がお金の管理をし、妻にはファミリーカードを渡す」というパターンが多いのですが、妻がお金のことについて口を出してくるというのはよくある話。少額小遣い制になるのは男性にとって苦痛でしかない。

3)自分好みの家に出来るか?

女性は結婚すると「結婚式」が最大のイベント。ですが、男性は「マイホーム」が最大のイベント。今も昔も「マイホーム」は男にとっての夢なんです。賃貸であったとしても自分の空間「家」を自分好みにできなくなる不安があります。

4)幸せな結婚像が想像できない!

結婚してないのだから、幸せな結婚像を想像できないのは当然。両親の喧嘩する姿をみたり、シングルで育った人ならなおさら。離婚する家庭は増加の一方で、喧嘩しない夫婦はいないけど、不安にならない人はいないんです。

5)金目当ての結婚ではないだろうか?

高収入男子は「カネ目当て」の結婚でないかというのが1番の不安要素。不細工で高収入だとその不安も倍増します。

不安を取り除く5つの方法

f:id:reina0000:20170917215037j:plain

男の結婚への不安原因がわかったところで、次は解消法をご紹介♡簡単に実践できるのでおすすめです!

1)夢を応援していると思わせる♡

「自分の夢を追いかけ続けられるのか?」という不安を解消するには、男性の仕事の話は「賛成」としかしないこと。たとえ自分がスーパー女性経営者だったとしても、仕事に対する「反対」は本人にとって夢への批判でしかありません。

この人は大物になると信じられれば、必ず大物になります!仮に「反対」した仕事を彼が諦めたら「あの時〇〇に反対されなければ成功したのに」と恨まれます。成功する人は失敗も成功に変えられますから、経験させてあげて下さい。

2)お金の事に口を出さない!

お金に口を出す女は、お金に余裕がない女。本当の良い女には、お金が必要な時には巡ってくるんです!お金の事は男性に任せて口出しをしない!それが本当の良い女です。

付き合い始めからお金のことには口を出さないことを徹底して下さい。その変わりに、男性が自分へ奢ってくれたり、プレゼントを買ってくれたときには「ありがとう♡」と感謝を忘れずに!自分にお金を使ってくれることにきちんと感謝しましょう。

金持ちほど少額でも使いみちを明確にしているもの。感謝がなければ次はありません。感謝を継続して、結婚生活も日々感謝してくれるんだと思わせましょう♡

3)彼の部屋をむやみに変えない!

「彼の部屋に自分の荷物を徐々に運ぶ」というのは女のよくやる手です。ですが、シーツを変えたり、アロマを導入したり、キャラクタークッズを増やしたり、自分色に染めるのはやめましょう。例え彼が「このキャラクター可愛いね」と言ったとしても、それはお世辞かもしれません。

男性は「女性に染められるより自分色に染めたい」と思うもの。仕事で疲れた彼が帰りたいと思える家は彼の好みで溢れた家なんです。彼を本当に愛しているなら、彼が愛している物も愛せるはず♡

まずは結婚までもっていって、家を買う時には自分のこだわるポイントを絞って要望を伝えましょう♡わがまま女の要望はただのわがままでしかありませんが、滅多にわがままを言わない女のわがままは、きちんとした要望だと伝わります。

4)玄関の明かりをつける♡

幸せな家庭を想像させるためには、一人では感じられないことをすること。自分の家に彼が来る時は、夕方であっても玄関の外と中の電気をつけて待っておくんです。

たったこれだけで「誰かが待ってくれていること」を感じられたり、家庭のぬくもりを想像できます。男は光というあったかさが好きなんです!お部屋の中も照明を上手く使って温かい空間を作ると効果的!

5)年収を越す!という意気込みを!

本当に好きな人でも「年収1億円」と聞いたら、ニヤけてしまうのは人間の性。でもそういった反応を金持ちは見逃しません。相手が金持ちになればなるほど「相手の収入をいつか越してやる!」くらいの気持ちでいてください。

それくらいの意気込みなら、収入を聞いてもニヤけることはありません。結果、収入を越せなかったとしても、相手は自分を愛おしいと思ってくれます♡

まとめ

いかがでしたか?女性はよく「彼氏と結婚は別」と言いますが、男性も同じなんです。婚活をするのなら理想の彼女になるのではなく、理想の妻になると想像させること。そしてまずは自分が結婚に対する不安を持たないこと!自分が不安だったら相手も不安になってしまいます。是非、実践して下さい♡

おすすめ関連記事はこちら

asos.hatenablog.com