読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3人にプロポーズされた、結婚したくなるモテ女塾♥

〜婚活している方必見!モテる、結婚って案外簡単♪〜

バカでも料理ができれば良い!

はい。

そうなんです。

 

 

今や女性が働くのは当たり前な時代。

「料理が出来る人」がいいなんて”古い”って思われる人もいると思います。

が、やはり料理は素晴らしいチャームポイント!

”胃袋を掴む”のは大事なんです!

 

里田まいさんおバカキャラだったのに、料理はかなりハイレベル!

おバカキャラだったのに「ジュニア・アスリートフードマイスター」という資格まで取得するほど。

結婚だけで言えば、ハロプロ一番の出世頭です!

 

芸人さんのクワバタオハラ小原正子さんも!

彼女はマックさんと結婚されたのですが、その結婚できた理由も「料理がうまいから」とブログで豪語されています(*´∀`)

料理本も出すほど!

 

ゆうこりんこと小倉優子さんは料理上手で有名ですよね!

最近、旦那さんが浮気をされていたのは残念でしたが。

とはいえ、旦那さんは年収8000万といわれる(噂です)ほどの高収入さわやか美容師。

普通の女じゃ落とせません。

ゆうこりんこりん星ではなく料理教室にせっせと通っていたのです。あっぱれ☆

 

やはり料理は大事です!

むしろ、バカキャラ、天然キャラ、男前キャラが、残り物でチャチャッと料理をしちゃったら、男は大抵惚れますよ(*´∀`)

 

ただ、料理は”慣れ”が必要!

出来れば毎日料理をしましょう♪

料理をすることは良い事しかないんです!

 

①お肌の調子がよくなる!

②外食がムダだかりだと気づく!

③節約でき、貯金も出来る!

 

ね、良いことしかないでしょ!

それに加え、手作り料理を食べさせれことにより、

男の欠点も見つけることが出来ます!w

私の経験だと・・・

 

①好き嫌い男

・・・「トマトのマリネ」を配置。トマトだけ一口も食べずに残っているのです!

私「トマト嫌いだった?」

奴「うん。ごめん食べれないw」

・・・ありがとう。千年の恋も冷めますわww

好き嫌いが少々あるのは仕方ないのですが、一口も手を付けずに「食べれない」ですってw 大人の口から初めて聞いた。

 

これは新しい事に挑戦出来ないタイプ。

少しでも「無理だ」と思うことがあれば挑戦しない。

一生平社員決定です。

 

②「自分も料理が出来る」アピール男

・・・アスパラの醤油バターを配置。

奴「ちゃんと処理してるんだね」

私「んっ?何が?」

奴「料理出来ない人ってアスパラの硬い皮の部分剥かないけど、ちゃんと剥いてるねってこと」

・・・ありがとう。料理教室の先生ですか?

しかもあなたの料理は私以下。はい。さよなら。

 

これは褒め方をしらない残念なタイプ。

今現在は下っ端なんだろうけど、自分が上司という立場になったら、まずは褒め方を学ぼうねといいたい。

まぁ若い頃は皆そうなんですかね?

 

③調味料をかけまくる男

・・・麻婆豆腐を配置。

男「美味しい!(と言いつつも、ごま油やら一味をかけまくる)」

私「ごめんね、薄かった?もっと辛い方がいい?」

男「美味しいんだけど、もっと辛くても大丈夫だよ!」

・・・好き!w

 

調味料をかけられまくるのは、本当は嫌ですが、料理スタート時は仕方がないこと。

正直に言ってくれれば、後はこちらが彼の舌に合わせていくだけ。

ただ、料理の濃さは、濃ゆくしてしまうと体に悪いので、薄味のままで良いと思います。

外食ばかりの人だと、特に濃い味に慣れてしまっているので、薄味になれさせてあげましょう☆

 

料理は慣れるまで時間がかかるので、

即効性を求める人は「魚をさばく練習をする」事をおすすめします!

私は魚が大好きなので、なんでも捌けるのですが、旦那だけでなく、旦那のご両親にも褒めていただけます!

 

是非、料理上手な女性に!

f:id:reina0000:20161223150108j:plain

 

f:id:reina0000:20161228185133j:plain