元ブス美婚活アドバイザーの結婚したくなるモテ女術講座♥

♡婚活、結婚したい方必見!元ブス現美人が語るプロポーズされまくるモテ女になる技術、方法を一挙公開♡女は努力次第で変わる!

婚活相談室♡ケース1

f:id:reina0000:20170924212423j:plain

こんばんは♪美婚活アドバイザー兼コンサルタント中田香澄です♪

さて今日は婚活相談室です!婚活に関する悩みを勝手に詳しくお答えしています。同じような悩みがある方は、是非ご覧下さい♡

お見合い初心者(30歳)の婚活相談

初めて相談します。30歳独身

以前までまったくなかった結婚願望が芽生えてきました。自分でもびっくりなのですが婚活サイトに登録しました 変な人も多かったのですがメールをやりとりしていく中で唯一まともだったので素敵な人だなと思ってお会いしました。

今お付き合いを申し込まれてるのでその人と本当に付き合っていくかすっごく悩んでいます。普通にお付き合いする場合ではたぶん好きになることはないタイプです。上から目線ですいません。お見合いっていうのは生理的に無理でなければお付き合いしてみるのが普通なんでしょうか。

先日3回目の面談時にご飯屋さんに行く途中手をつながれかけたのですがスッと離れてしまいました。まだ3回目だし早いよねって言われ苦笑いされました。お店についてご飯の途中真剣に考えているのでお付き合いしてくださいといわれました。私はまだ3回目なのでまだ○○さんのことわかっていません。

でもこれからもお会いしていってお付き合いも考えて行きたいですって答えてからお相手のテンション上がってしまい・・・。今日が付き合い記念日だねとか言われて私のテンションが下がりきってしまいました。

お相手は女性との付き合いはほぼ皆無。(片思いしていた人にかなり手痛いことされたらしくトラウマもち)オタク系な趣味があります。王道デートをしたがる傾向あり。とにかくすべてがのんびりしています。お金ないが口癖です。(ほぼ割り勘)会っていくうちに愛情がわいたりするもんでしょうか。

引用元:http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0207/481591.htm?g=04

婚活相談の答え

婚活相談のアドバイスを3つに絞って解説しました。結論には私が感じたこともお書きしています。

アドバイス1)お見合いかどうかはどうでもいい!

まずそもそも、出会いがお見合いだろうが友だちの紹介だろうがキャバクラだろうがなんてどうでもいいんです!この男性とお見合いじゃなく理想の出会い方で出会っていたとしたら、あなたはどうするかを考えてみて下さい。

アドバイス2)婚活だからこそ気軽に考える

婚活をしているということは、結婚相手を探しているのですよね?であれば、たくさんの人に出会ってたくさんの恋をすべき。迷ってる状態の中で1人に絞って結婚までいったなら、あなたは後悔しませんか?「お見合いだから1人としか会ってはいけない」なんてモテナイ人がいうセリフ。

アドバイス3)良い方に捉える

人の短所は、捉え方次第で長所にもなります。例えば「女性とお付き合いしてことがない=自分が全て初めてで感動は大きい」「割り勘=お金の管理をしっかりしている」とかね。悪いように捉えるより、良い方に捉えた方が恋はしやすいですよ♡

結論)

私のアドバイスを考慮してみると、あなたの結論はどうなりますか?私の意見としては、自分が努力しても愛情がわかなければ、その時点で関係を終わりにするという結論です。

そして私が感じたのは、あなたはとても誠実で素晴らしい女性だと言うこと。「私はまだ3回目なのでまだ○○さんのことわかっていません。でも…」という返事は、とても正直で丁寧な返し方だなと思います。

そして今の悩みも真剣に相手と向き合っているからこそ。あなたは素敵な女性ですから、悩みなく結婚を考えられる相手が見つかるはずです。あまり真面目になりすぎず婚活してみて下さい。

最後に「生理的に無理でなければお付き合いしてみるのが普通なんでしょうか。」と言っているわりに「手をつながれかけたのですがスッと離れてしまいました。」という行動。これって生理的に無理なのではありませんか?

努力はしても、無理をしてはいけません。気軽に婚活を楽しんで下さいね♡