元ブス美婚活アドバイザーの結婚したくなるモテ女術講座♥

♡婚活、結婚したい方必見!元ブス現美人が語るプロポーズされまくるモテ女になる技術、方法を一挙公開♡女は努力次第で変わる!

収入という条件は外して婚活を!福沢諭吉とは結婚できないから!

年収4000万にこだわる理由

こんばんは♪美婚活アドバイザー兼コンサルタント中田香澄です♪

さて今日は”お金”と”結婚”と”恋愛”についてです。婚活をされている人は条件を設定している人が多いと思います。特にお金、収入についてです。結婚相手は年収500万円以上だとか、1000万円以上だとか・・・女医の西川史子先生が「年収4000万以上の人じゃないと結婚出来ない!」とTVで話したのは有名な話。

現在は離婚されて独り身の西川史子先生ですが、女性が将来、生活を考えて結婚相手の収入にこだわるのは当たり前のことです。ですが、婚活を真剣にするのであれば「収入という条件は外して婚活する」ことをおすすめします。

収入という条件を設定して婚活してしまうと、良いことは一つもありません!収入という条件があると、相手に収入を聞くというリスクがあります。高収入になればなるほど、カネ目当ての女は受け付けません。最初は結婚を考えていたとしても「収入」という質問をしただけで冷めることも!

収入という条件を設定することで逆に高収入の結婚相手を遠ざけているんです!そして、運良く高収入の相手と結婚できても、ずっと高収入のままであるかなんて保証はありません。高収入の人だからこそ”こだわり”があったり”プライド”があったりするもの。

高収入だからこそ転職を当たり前のようにしたり、新しいビジネスに挑戦したり、会社経営で安定しなかったりとリスクは大きいんです!そのリスクにも耐えられるような相手なら問題ありませんが、そうでなくただの収入が気に入って結婚するのであればやめましょう!

そう、福沢諭吉とは結婚できないんです!「お金は自分で稼ぐ」「この人に何かあったら私が支える」「私が幸せにする」という強い気持ちがあれば、結婚相手も同じ気持ちになって収入も上がっていくこと間違い無し!

私の主人も結婚当初は年収800万程でしたが、現在は1000万超になりました。私は結婚当初、お義母さんに「もしもさとしさん(主人)が事業で失敗しても、私が稼ぐんで大丈夫です!挑戦をせずに後悔されるより、挑戦したいことは全てやって欲しいんです!」と豪語しました。

それほどの思いだったからこそ、主人も頑張ってくれたのかもしれません。結婚が決まるまでは収入も知りませんでした。婚活する上で高収入の結婚相手を望めば望むほど「福沢諭吉とは結婚できない」と自覚し「収入という条件は外して婚活をすること」が重要です♡

おすすめの関連記事はこちら

asos.hatenablog.com