元ブス美婚活アドバイザーの結婚したくなるモテ女術講座♥

♡婚活、結婚したい方必見!元ブス現美人が語るプロポーズされまくるモテ女になる技術、方法を一挙公開♡女は努力次第で変わる!

彼氏と別れて復縁してもまた別れる

f:id:reina0000:20171117220648j:plain こんばんは♪美婚活アドバイザー兼コンサルタント中田香澄です♪

彼氏と別れて復縁してもまた別れる

さて今日は復縁と別れについてです。あなたにも周りにいますよね?何度も別れと復縁を繰り返すカップル。結論からいうと1度別れると何度復縁してもまた別れます。奇跡的に結婚できたところで離婚する運命に。

簡単に別れられる時代になった

まずはなぜ何度も別れを繰り返すのか?その理由は「簡単に別れられる時代になったから」これが1番だと思います。昔はガラ携やポケベルだったのが、今や小さい子までもがスマホを持つ時代。SNSも当たり前で一般人が当たり前のように情報発信する時代。

昔はきちんと会って別れる事を話し合っていたのが、今時LINEで「別れよ」と送るだけ。話し合いたくない人はその後すぐにブロックしてしまうことも。昔は別れ話をするのにも、緊張したり、少し恐怖感もありましたが、SNSで別れる事が出来るので簡単に別れられるようになりました。

そして、もう1つ!簡単に別れるようになっただけでなく、簡単に出会えるようになったからです。SNSで出会うはずのなかった人と出会えたり、出会い系のアプリ、システムも充実し、頑張れば1億人ちょっと(日本国民全員)と繋がることが出来てしまう。

簡単に出会えるのだから、ちょっとでも気に食わなければ別れて新しい人を探そうという心理になるのも仕方がありません。時代のせいにしてはいけませんが、今の時代は良い意味でも悪い意味でも「別れやすく出会いやすい時代」なんです!

何度も復縁する心理

そして、何度も復縁する心理は大きく3つあります。まず1つ目は寂しいから!彼氏と別れたら、そりゃ寂しいに決まってます。だってこれまで二人で過ごしていた時間を1人で過ごすわけですから!その人だったから寂しいんじゃなくて、2人でいたのが1人になったから寂しいだけなのにそれを勘違いしているんです。

そして2つ目は初めてではないから!新しい恋愛をすると、また1からデートならキスやらなんやらをしなければならないのが、1度付き合った彼氏なら趣味や思考がわかり、初めてを苦労することがありません。加えて、1度別れた期間があるので、また新鮮な気持ちで初めてではないという絶妙なバランスなんです。

3つ目は彼氏より良い男がいなかったから!彼氏と別れたはいいものの、狙っていた相手と上手く行かなかったり、他の人と付き合っても大してイイ男じゃなかったり。そうなると昔の男に戻りたくなる気持ちもわかります。大きく分けるとこの3つの心理が何度も復縁させてしまうんです。

復縁しても別れるという事実

1度別れたのに、また付き合っても別れる運命が待っています。別れた理由が止む終えない理由であれば、復縁して別れる可能性は下がりますが、止む終えない理由でなければほぼほぼ別れるんです。それはなぜか?どれだけ口で「好きだ」「将来結婚しようね」なんて言っても、別れてもいいレベルの相手なんです!

別れてもいいレベルってかなりレベル低いですよね。別れるって、別れている間は誰と付き合っても文句は言えないし、自分よりいい女がその人の前に現れたらその女に取られるかもしれない、自分以外の人と過ごす時間が増える、もうリスクしかないんです。そのリスクをおかしても良いってのは「もうどうでもいい」ってこと。

なのにも関わらず、復縁する心理からまた復縁できたところで、またいつか感じるんです「どうでもいい」ってね。それを何度も繰り返す。結婚しても離婚する。復縁というのは、止む終えない事情がなければ「負」でしかないんです。「また付き合えば何か変わるかも」は妄想です。

本気で好きなら絶対に別れてはいけない!

あなたがもしも彼氏のことを本当に好きならば、将来結婚したいならば、絶対に別れてはいけません!ちょっとした食い違いなら噛み合う努力をすれば良い、彼氏が別れ話をしてきたなら自分の気持ちを素直に伝えればいい、結局男も女も「愛されている」という安心感とたまの危機感を感じたいんです。

自分のようないい女と付き合えてよかったね♡

「復縁したい」「どうやったらまたあの人と」なんて考えるのはやめましょう。振ったとしても振られたとしても「自分のようないい女と付き合えてよかったね♡」と心の中でいいましょう!そしてもっとイイ男は絶対に現れますから、そんな人が現れた時に全力でアプローチできる自信を見に付けて下さい♡

私の実話

かくゆう私も彼氏と何度も別れては復縁するということを繰り返していた時代があります。何度も別れて付き合って、心の中では「最後には結ばれる」なんて思っていたりして。別れていた時に女友達がちょっかい出して、逆ギレして女友達が好きになる人を奪ったり。

たくさんの恋愛をし、恋愛相談にのり、導き出された結論は「1度彼氏と別れて復縁してもまた別れる」ということ。これまで起こった事実は変えられないし、時間も取り戻せないので、元カレが恋しくなってしまったら、復縁したくなったなら「自分のようないい女と付き合えてよかったね♡」と笑いましょう♪