元ブス美婚活アドバイザーの結婚したくなるモテ女術講座♥

♡婚活、結婚したい方必見!元ブス現美人が語るプロポーズされまくるモテ女になる技術、方法を一挙公開♡女は努力次第で変わる!

告白のタイミングが女性からでも結婚できる!上から目線の恋愛哲学はダメ!

f:id:reina0000:20170929215909j:plain こんばんは♪美婚活アドバイザー兼コンサルタント中田香澄です♪

私が結婚した旦那様は、私からアプローチしたのは以前に書きました。この話を恋愛がなかなか出来ない人や、彼氏が出来ない人によく話しているんですが、それを聞いてよくある返答は「中田さんすごい!」「そこまでしたいと思える人がいない」っていう感じ。 asos.hatenablog.com そこから「自分でも出来る!」と思わせたり「実はアプローチすべき相手がいた!」と発見してもらう事が私の仕事なのですが、意外な反応が返ってきたのでご紹介しようと思います。30代後半の男性の反応です。

元職場の先輩で、私の愚痴を聞いてもらったり、仕事復帰しないかと誘ってくれる方。彼は仕事が大好きで恋愛してる暇もないし、しなくていいってタイプの人です。そんな彼に、私の旦那の話をしているとこんな反応が返ってきたんです。「でもさ、旦那さんにアプローチしたの中田さんだよね?なのにそんなに尽くしてくれるんだ!」

旦那さんの私への尽くしっぷりに、驚いたようなんです。彼の考えでは「アプローチした方が好きの量が多い、尽くしている」と考えていたよう。私も驚いちゃって「最初にアプローチしたのは私ですけど、今惚れてるのは旦那ですからね♡」って返事を。

恋愛経験が少ないと、告白した、アプローチした方が好きの量が多く、追いかけ尽くすというイメージを持っているようなんです。でもそれ全然違う!告白、アプローチは愛されるのにきっかけを作ってるだけ!最初は自分が追いかけ尽くしたとしても、最終的には彼の方が自分を愛して尽くしてくれます。それが結婚という最終形態なんです!

もし今好きな人がいて、恋愛本などを読んで「男には追いかけさせろ!」とか「ちょっと返事は無視する」系の上から目線の恋愛哲学を鵜呑みにしているのなら、今すぐやめて下さい!

これまで尽くし過ぎて、痛い目にあったとしても、それは尽くし方を間違っていただけ。最初の告白やアプローチが女性からだったとしても、最終的に愛してもらえばいいだけです。まずはきっかけを作っていきましょう♡